2015年03月01日 08:00  カテゴリ:お店の紹介

エミールってどんなカフェ?

当店は2016年秋を持ちまして閉店させていただきました。
長年のご愛顧、ありがとうございました。






■癒しカフェ「エミール」のブログへようこそ!

店長の藤田です。
当店はみよし市にあるカフェです。

エミールってどんなカフェ?

この看板を見たことがある方も、きっといらっしゃると思います。
よくお店の名前が「癒し」だと思われてる方もいますが、
正しくは「エミール」が正式な店名です(笑)


■栄養士がいるカフェ

当店は町のカフェですが、他のカフェと少し違います。
それは栄養士が在籍している、ということです。

管理栄養士が1名、
栄養士が4名の計5名の栄養士スタッフが、
日替わりメニューの献立を考えています。
(また私、店長の藤田は元保育士です。)

というのも、癒しカフェ「エミール」では毎朝、
地元の幼稚園さんの給食をお作りしているんです。

エミールってどんなカフェ?

だからこそ当店のお食事メニューは、
お子様からご年配の方まで、安心してお食事いただける
健康に配慮した栄養バランスの良い料理をご提供しています。

アレルギーのある方は事前に仰ってください。
可能な限り対応させていただきます。

また使っている野菜やお米は出来る限り、
地元みよし市の農家さんから直接仕入れています。
「美味しい野菜が食べられる」とお客さまにもご好評頂いております。


■ソフトクリーム「クレミア」の取扱店

「クレミア」というソフトクリームをご存知ですか?

濃厚ながらも後味がさっぱりなソフトクリームで、
コーンがほんのり甘いラングドシャでできています。

エミールってどんなカフェ?

口に入れた瞬間、笑顔が溢れる上質ななめらかさが特徴で、
ぜひ、皆様にも一度召し上がっていただきたい当店イチオシスイーツです。

みよし市周辺では最初のクレミア取扱店となっております。
お飲み物と共に、お食事後にでも構いませんし、
クレミアだけを食べに来ても構いません。

この感動体験をエミールでぜひどうぞ!

→クレミア公式ページ


■ゆったりお過ごしいただけます

当店は小さいお子様連れのママから、サラリーマン、
さらにはご年配の方まで、とても幅広い方々にご利用いただいています。

一度お越しになられると、長時間過ごされる方もいらっしゃいます。
その場合、満席となってしまうこともございますので、
お越しになられる前に一度、お電話いただくことをお勧めします。

▼お電話はこちら
TEL:0561-34-0867

場合によってはお断りしなくてはならないこともございます。
決して大きなカフェではないため、ご了承くださいませ。

エミールってどんなカフェ?

店内には通常のテーブル席から、12名~13名程入れる個室もあり、
「貸し切りたい」といったご要望にも対応しております。

ゆったりくつろげる「癒し」の時間を提供しよう、と
スタッフ一同、営業しております。

■不思議な雰囲気の内装

当店の内装は季節ごとに変わります。

オーナーの趣味の家具や雑貨が並んでいるのですが、
和風だったり洋風だったり、シックだったり豪華だったり…。

私たちスタッフからしても、
どんな雰囲気と伝えたら良いか、難しいお店です(笑)

エミールってどんなカフェ?
エミールってどんなカフェ?

ですがこうした空間が好きな方には
おそらく気に入っていただけると思います。

大人数でのご利用であれば、上の写真の様に
机の位置を変更してご利用いただけます。

クラブやサークル、子ども会などの集まり、
食事付きで教室などを行いたい方にも気軽にご利用できます。


■大切にしているのは人のぬくもり

当店は栄養士のいるカフェですから、
提供するメニューは「手づくり」を大切にしています。

そのため中々忙しくて野菜が食べられない若い方や、
「美味しいものを子供や孫に食べさせたい」というご家族の方々に、
これまで口コミでお客さまを呼んできてもらいました。

そうした人と人とのつながり、ぬくもりを
癒しカフェエミールではこれからも大切にしていきたい、
と思っています。

エミールってどんなカフェ?

そんなお店に少しでも興味を持っていただき、
足を運んでくれる人が増えたら嬉しいな、という思いで、
スタッフ全員でブログを書き始めました。

スタッフには子育て中の母親も多いので、
お子様連れでも安心で、ママ達の憩いの場になれば嬉しいです。

もちろん働き盛りの若い男性のお客さまにとっても、
仕事の合間やランチのご利用で、引き続きご利用いただきたく思います。


本当に地元のお客さまに育てられてきたお店です。
そんなエミールに、あなたもぜひお越しください。

お待ちしております。


→店舗案内はこちら


当店は2016年秋を持ちまして閉店させていただきました。
長年のご愛顧、ありがとうございました。




ゆっくりお過ごしいただくために…。

貸し切りの場合や満室の場合がございます。
ご来店前に一度、お電話いただくことをお勧めします。

TEL:0561-34-0867
※ブーログ見たよとお伝えいただくとスムーズです

〒470-0225
みよし市福田町池下3-1
営業時間:9:00~17:30
定休日:日曜日・祝日

→エミールってどんなカフェ?
→手作りメニューいろいろ
同じカテゴリー(お店の紹介)の記事画像
❁母の日❁
模様替え✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
新作
★ツリーを出したよ☆
★クリスマス★
おやつ☆
同じカテゴリー(お店の紹介)の記事
 ❁母の日❁ (2016-02-20 13:06)
 模様替え✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 (2016-01-29 15:59)
 新作 (2016-01-15 23:30)
 ★ツリーを出したよ☆ (2015-11-14 12:38)
 ★クリスマス★ (2015-10-24 22:33)
 おやつ☆ (2015-10-16 23:27)

Posted by 癒しカフェ「エミール」
削除
エミールってどんなカフェ?